廿日市市六本松2丁目・O様邸の完工報告です♪

2012年12月16日by 佐々木 良子ブログ0

120-88.gif

10月12日に完工しました廿日市市六本松2丁目・O様のお宅をご紹介しますNEW
施工前①.png 施工前②.JPG 施工前③.JPG 
Bifore
施工後①.JPG 施工後②.JPG 施工後③.JPG
After
施工前④.JPG 施工前⑤.JPG 施工前⑥.png
Bifore
施工後④.JPG 施工後⑤.JPG 施工後⑥.png
After 
くすんだおうちが明るい色に生まれ変わりました♪
①.JPG ②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
⑦.JPG ⑧.JPG ⑨.JPG
⑩.JPG ⑪.JPG ⑫.JPG 
【外壁塗装】光触媒仕様 228.8㎡
■下塗り RP-11(マスチックローラーパターン付け)
■中塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-SP(カラー)2回塗り
■上塗り TOTOハイドロテクトカラーコートECO-SP(クリアー)
【樋架け替え工事】
その他サービス工事
■換気口塗装
■換気扇フード新規取付け
■ベランダ内部物干し塗装
■ガス管塗装
■外構部大手塗装
■倉庫(物置)塗装等
《工期》9月14日~10月12日
O様のお宅は築25年、木造の和風住宅です。
屋根は陶器の和瓦。
瓦の割れやずれもなく、棟押えのしっくい等にも特に問題もありませんでした。
外壁はモルタルにアクリルリシンの吹付けがされていました。
これまで改修がないので汚れが目立ち、日当たりの悪い面には藻の付着も見られました。
外壁のあちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。
一部塗膜の浮きや剥がれも見られたので塗装をする前に基礎も含めて左官補修から始めました。
今回使用した塗料は『TOTOエクセラ(株)』の光触媒塗料。
7月に発売された新製品の『TOTOハイドロテクトカラーコートECO-SP』です。
光触媒の塗料は塗膜が固く、これまではクラックの起こりやすいモルタルのお宅ではあまりおすすめしていませんでしたがこの商品は塗膜に弾性機能があり200%ほどの伸縮率があります。
ただ耐用年数はこれまでのECO-EXに比べると若干短めの10~15年。
それでも光触媒としての機能はこれまでと変わりません。
汚れが付かない、空気を浄化する機能のあるすばらしい塗料です。
メーカー保証は5年です。
樋は今回は新しく架け替えをしました。
軒樋の勾配が変わり雨水の滞留が見られました。
玄関軒裏や柱等の木部はアクやヤニで汚れていたので白木洗いをして保護剤を塗りました。
その他小庇や屋根の板金部ベランダの笠木、カーポートの柱等の鉄部を塗りました。
鉄製のベランダはサビを起こし、ベランダが傾いた状態になっており危険なので解体、撤去しました。
色を決めるのに結構悩まれ最終的に選んでいただいたのはちょっと濃いめのピンクです。
外構部の大手も同色で塗りかわいらしくまとまりました。
見積り提示や打合せの際は息子さんや娘さんが立ち会ってくださいました。
大切なおうちの改修にまだお若いお子さん達が参加してくださるのがすごくうれしかったです。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
完工写真.JPG
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311