広島のお好み焼き全敗とは。

2021年2月26日by 佐々木 良子ブログ日記

先日放送された「林修のニッポンドリル」で違和感を感じたのは私だけではないのではないかと思う。

この日の内容は「新橋・銀座エリアお好み焼き番付」
ギャル曽根ちゃん、彦摩呂さん、3時のヒロインのかなでさんの3人が人気の5店舗のお好み焼きを順番に食べて勝ち抜き方式でNo.1を決めていくという内容。

最初のお店は「大阪お好み焼き・鉄板焼き88パチパチ」さん。
生地にこだわったお好み焼き、3人ともおいしいと大絶賛。

次のお店はいよいよ満を持して登場。「お好み焼きみっちゃん総本店」
ここでみっちゃんを選んだのはギャル曽根ちゃんだけ

続いてのお店はまたまた広島の「鉄板・お好み焼き 電光石火」さん。
なんとここでもギャル曽根ちゃんの1票のみで敗退

ウソでしょ

そして次の対決は「広島お好み焼き・鉄板焼き ちんちくりん」さん。
山椒たっぷりのお好みおいしそうだったけどまたもやギャル曽根ちゃんの1票のみ。
この時点で広島のお好み焼きは全敗

暫定一位のまま3人抜きして最後に登場したお店は「OSAKAきっちん」さん。
なんとまさかの大阪VS大阪
結局最終戦もパチパチさんが勝利して見事No.1の座を射止めたのでした。
そしてここでギャル曽根ちゃんはパチパチさんを選ぶという。

どてっ

演出上の理由もあるかもしれませんがなんか順番もおかしいし広島のお好み焼きが当て馬にされたみたいでおもしろくないしん

そもそも大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは別物でしょ。
大阪は大阪で広島は広島で別々にやって欲しかったな。
Twitterでも同じような意見がいっぱい出てました。

まぁ広島のお好み焼き屋さんが東京や海外で頑張ってるのがわかっただけでうれしいかな。
「みっちゃん」の店長さんが師匠からの手紙に涙する場面は感動でした。
それにしても都会で食べるお好み焼きはずいぶんお高いのね

food_hiroshimayaki.png

スタッフブログ始めました
ぜひご愛読ください。

『すまいるさん木原のYuraYura日記』

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311