山田新町・S様邸工事中です♪

2013年3月13日by 佐々木 良子ブログ0

120-98.gif

2月20日より工事に入りました西区山田新町・S様のお宅をご紹介しますNEW
足場.JPG 外観.JPG
【外壁塗装】シリコン仕様 207.5㎡
■下塗り エピテックフィーラーAE
■上塗り アステック 水性シリコンフレックス(3回塗り)
【屋根葺き替え工事】近畿セラミック平板瓦スーパーセラユー
S様のお宅は築16年の洋風の木造住宅です。
S様は社長の古~い友人で今回の工事は雨漏りのSOSから始まりましたがく〜(落胆した顔)
屋根①.JPG 屋根②.JPG 屋根③.JPG
カビ①.JPG カビ②.JPG カビ③.JPG
屋根はスカンジア瓦という乾式コンクリート製の屋根材です。
モニエル瓦と同じく、瓦を造る過程においてコンクリート面にカラースラリー層というセメントの粉を吹付け屋根材としての防水性を出すために表面にアクリルのクリアー塗装がされた瓦です。
瓦の表面の塗膜は劣化し元々黒かった瓦も白っぽくなっていました。
防水性を失った瓦はお水を吸い込みやすくなり全体的に黄色いカビや黒いカビが繁殖していました。
トップライト①.JPG トップライト②.JPG ① (3).JPG 
屋根には2ヵ所のトップライトがあります。
お部屋の中から見る限り雨漏りの原因はどうやらこのトップライトのようでした。
将来的な事を見据えて今回は屋根の塗装はせず塗り替えのいらない陶器の瓦に葺き替える事になりました。
そしてトップライトは撤去してしまう事にしました。
既存の屋根を撤去した後は下地のコンパネ(12mm)を追い打ちしてルーフィングという防水シートを敷きつめます。
さらに話は進んでいっその事外壁の塗装もしてしまおうという事になりました。
外壁①.JPG 外壁②.JPG 外壁③.JPG
外壁はパワーボード。
外壁はS様がご入居された時にはもうすでに塗装がされてあったので特に劣化しているわけではなかったのですがご夫婦ともにあまり色がお気に召されてなかったようです。
今回は色もご家族でじっくり決めていただいて迷いに迷った結果最終的にGOサインを出したのは小学生の娘さんふらふら
実はもう工事はほぼ終わって足場を解体する寸前なのですがとてもシックでステキな仕上がりになっていますぴかぴか(新しい)
みなさまにお披露目するのがとても楽しみでするんるん
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311