収納のお手伝い~キッチン編~

2022年5月26日by 佐々木 良子ブログ日記

整理収納アドバイザーとしての2回目のお仕事。

と言っても準一級なので一円たりともお金をいただく事ができないので今回も無料でやらせていただきました。

今回はキッチンから。
毎日立つキッチンは使いやすいのが一番。
お子さんたちもおうちを出られて自活しているので現在は夫婦ふたり暮らし。
必要な物も限られているはず。

キッチンには収納しきれない物を置くワゴンやかご等色々な物があり床があまり見えてない状態。
色々な物であふれかえってる。
これを何とかしなくちゃ。

夫婦二人が毎日使う食器もだいたい決まっています。
IMG_7785.jpg
食器棚には普段使わないティーセットやマグカップ、むか~し昔、お祝い返しや引き出物等でいだたいた食器類、タッパー類で占拠されていました。
一番上の棚にいたってはもはや何がおいてあるのかわからないという。
食器を3分の2くらいまで減らして残りの3分の1のスペースを食材ストック置き場にしました。
普段使いの食器も目的別に置いたので使いやすくなっていると思います。

シンクの中がうまく活用されてなかったのでスライドラックやストッカーを購入していただき物の位置決めをはっきりさせました。
冷蔵庫横のキッチンラックは食材を入れるカゴを統一させたのでかなりスッキリしました。
現在キッチンの床には何も置いてない状態。
お掃除もしやすくなっています。
ご主人がこんなに広かったのかと驚かれたそうです

IMG_7781.jpg
Bifore
IMG_7844.jpg
After

物が増えてくると置き場所がないからカゴやバスケットなどの収納グッズや家具を買う。収納グッズがおうちを狭く圧迫する。
悪循環になってしまいます。
今の暮らしに必要な物ってそうたくさんはないかもしれません。
時々見直ししてみるのもいいかもしれませんね。
次回は洗面所編、お楽しみに

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

スタッフブログ更新中。ぜひご愛読ください。
『佐々木塗装スタッフブログ』

友だち追加

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311