収納が好きで1年前に整理収納アドバイザー準一級を取得しました。
そんな私の整理収納アドバイザーとしての初めてのお仕事。
と言っても準一級なので一円たりともお代をいただく事はできません。
でも私自身の勉強にもなるので喜んでお受けしました。

そもそも整理収納アドバイザーの資格を取った事を教えているのもほんの数人。
その中のひとり、友人Oさんからの依頼でした。
その娘さんからのSOS。
現在姉妹で二人暮らしをされています。
まずはヒアリングから。
お姉ちゃんはお仕事で不在の為今回は妹さんEちゃんの方からお話を聞きます。
クローゼットの使い方、棚を可愛く飾りたい、個室を広く使いたい、掃除がしやすいように、バッグの収納等々女の子らしいお悩みいっぱい。
整理収納のスタートは整理から。
おうちの中には必要な物、必要でない物が混在しています。
幸いEちゃんは決断が早いタイプで勢いにものってクローゼットの中のいらない服を手早く仕分けていきます。
クローゼットの中の収納ボックスのサイズが合ってなかったので惜しい空間ができてしまいます。
ここは改善しないといけないところかな。
物のたまり場になっていた小さな折り畳みテーブル。
これなくても良くない?
でクローゼットにin。
これは我ながらナイスアイデアだったと思います。
姉妹共通で使いリビングも雑多な物が多いものの散らかっているわけではないので後は引き出しの中を整理すれば使いやすくなると思います。
キッチンは調味料から食材から一通りの物が揃っているので次回は分類する為に必要なグッズを購入して使いやすく収納したいと思います。
4時間という短い時間ではなかなかね。
毎日がんばってる二人が早くおうちに帰りたいと思うような可愛く暖かいお部屋づくりを提案してあげたいと思っています。
自分の考え方を押し付けるのはNG。
要望をどれだけ深く聞き取る事ができるかがポイントだと感じる初仕事になりました。
早く1級取らなきゃ

1.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

スタッフブログ更新中。ぜひご愛読ください。
『佐々木塗装スタッフブログ』

友だち追加

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311