光が丘・D様宅着工しました♪

2012年1月17日by 佐々木 良子ブログ0

120-32.gif

新年明けて1月7日に着工しました東区光が丘・D様宅をご紹介しますNEW
①.JPG ②.JPG
【外壁塗装】シリコン仕様(アステック シリコンフレックス)
【屋根葺き替え工事】近畿セラミックス スーパーセラユー(プロヴァンスカラー) 
【樋架け替え工事】
D様のお宅は築18年、『共立ハウジング』の3階建ての洋風住宅です。
1階部分はRC構造で2階から上はモルタルになっています。
D様が3~4年前に入居された際には屋根、外壁の塗装はされていたそうです。
③.JPG ④.JPG  ⑥.JPG
屋根はカラーベスト。
すでに塗装をしてあったものの大変お粗末な施工がされていましたバッド(下向き矢印)
カラーベストの塗装に必ず必要な縁切りが不十分でスレートとスレートの瓦の重なり部分がくっついていました。
これでは雨水を排水する事ができませんたらーっ(汗)
そして板金部はあきらかに釘が浮いたままペンキが塗ってあったり、鉄板なのに錆止めが塗ってなかったりでした。
D様の選択はこれから塗装を繰り返さないといけない屋根材よりも今後塗装の要らない陶器瓦でという事で今回は屋根の葺き替えをする事になりました。
選んだ瓦は『近畿セラミックス(株)』のスーパーセラユー。
3寸勾配から施工可能な平板瓦です。
4色の標準色がありますが私が強くおすすめしたのはプロヴァンスカラーひらめき
007.JPG 001.JPG
まだ屋根の葺き替えは途中ではありますがこんな感じになっています。
まだらな感じがとてもステキでするんるん
外壁は多少汚れはあったものの特に問題はありませんでした。
屋根の葺き替え、樋の架け替えに合わせて今回外壁も明るい色で塗り替えをします。
屋根と外壁の色合いがどういうふうになるか仕上がりがとても楽しみです。
塗り残してあった付帯部分も全部塗ります。
⑦.JPG ⑧.JPG ⑨.JPG
玄関前のガレージの土間の裏側のコンクリートが剥がれているのでここも補修をします。
色々な提案をしてお悩みになったのではないかと思いますがご夫婦で相談いただき弊社に工事をお任せいただいて本当にうれしかったですね。
まだまだ工事は続きますのでよろしくお願い致します。
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311