何十年ぶりにチャリに乗る♪

2012年9月28日by 佐々木 良子ブログ0

68.gif

我が家のご近所で工事をさせていただいているお宅の現場に施工写真を撮りに行きましたカメラ
昨日の作業は高圧洗浄。
①.JPG ②.JPG
まずはお隣さまにご迷惑がかからないようメッシュシートの内側にマスカーを使ってビニール養生。
さらにさらに念のため、お隣様のガレージのお車にビニールを被せさせていただきました。
もちろん事前に許可をいただいております。
③.JPG ④.JPG ⑤.JPG
割れたスレート瓦(カラーベスト)は前日に板金屋さんに差し替えてもらっているので安心です。
樋もすでに撤去してあるので破風板もきれいに洗浄できます。
上野板金の上野クンいつもありがとうるんるん
まずは屋根から。
⑨.JPG ⑩.JPG ⑪.JPG 
長年の汚れやカビと共に古い塗膜も落していきます。
うわっ目真っ黒い汁が流れてくる~逃げろ~ダッシュ(走り出すさま)
洗浄後は真っ白になります。
高圧洗浄が不十分だと塗料が密着不良を起こして数年で(早ければ1年位で)塗膜が剥がれてくる事があります。
よくカラーベストの屋根を洗浄なしで(激安で)塗装する業者さんがいますがそれは私的にはダメだと思います。
数年で塗膜がボロボロに剥がれている屋根をこれまで何軒も見てきましたがよくうかがってみると洗浄してなかったとか、一日で塗装してもらったっていうパターンが多いですね。
⑥.JPG ⑦.JPG ⑧.JPG
カビや雨筋の付いた破風板、ホコリだらけの軒天もきれいに洗っていきます。
ガレージの床面や外構もきれいになりました。
平屋のお宅ですが朝9時から午後3時までかかって洗浄終了。
思ったより時間がかかりました。
現場につきっきりというワケにもいかず家から現場を行ったり来たり。
7往復。
最初2回は車で行ったものの出し入れもめんどくさい。
かといって歩くのも億劫だし。
そこでヒラメイタひらめき
042.JPG
これこれexclamation先月『Honda Cars広島可部店』からいただいた折り畳み自転車ぴかぴか(新しい)
誰かにあげてしまおうと思いながらも倉庫に入れといたんですよね。
チャリに乗るのなんて何十年ぶりですよ。
フラフラしながら乗ってみたもののこれが意外とキモチいい。
でも上りはちょっとばかり息が上がりますたらーっ(汗)
さぁ、天気も快晴晴れ
まさに絶好の塗装日和ですねexclamation×2
家.gif
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311