亀山南・M様邸着工しました♪

2013年12月15日by 佐々木 良子ブログ0

120-142.gif

12月9日に着工しました亀山南のM様のお宅をご紹介しますNEW
003.jpg 外観.jpg
【外壁塗装】シリコン仕様 
■下塗り エピテックフィーラーAE(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック シリコンフレックス(防カビ剤添加)3回塗り
M様のお宅は築42年の木造住宅です。
屋根1.jpg 屋根2.jpg 屋根3.jpg
屋根は陶器の和型瓦。
5~6年前に瓦やしっくいの補修をされたそうですが今回は特に問題もありません。
外壁1.jpg 外壁2.jpg 外壁3.jpg
外壁はモルタル(増築部分はサイディングボード)
これまで2回ほど塗り替えをされています。
最終塗装歴は16年前。
モルタル特有のクラック(ひび割れ)や少し塗膜の剥がれが見られました。
奥様が気にされていたのが外壁のカビ。
今回は上塗り材に防カビ剤を添加します。
樋1.jpg 樋2.jpg 樋3.jpg
樋は16年前に架け替えをされています。
樋も年数が経過すると雪の重み等で少しづつ勾配が変わってきます。
少々たわみが気にはなりますが今回は色褪せした樋をきれいに塗っていきます。
軒天1.jpg 軒天2.jpg 軒天3.jpg 
軒天はプリント合板が貼ってありますが一部浮いている箇所がありました。
このまま塗装をする事ができませんので今回は大工さんに頼んで一面のみ合板を追い張りしました。
破風板1.jpg 破風板2.jpg 破風板3.jpg
足場を建ててみたらさらに破風板の一部が腐食している事が判明。
事前にはしごを掛けて調査はしていますが全面を見れるわけではありません。
そもそもはしごを掛けれる箇所は限られています。
たまに今回のように足場を組んで劣化を発見という事もあるのです。
腐食した破風板もやはり大工さんに頼んで一部改修しました。
破風板、軒天の垂木、矢切も塗っていきます。
1.jpg 2.jpg
小庇の天端はほぼ銅板が使われていましたが一ヶ所だけトタンのものがありました。
後は基礎巾木も塗っていきます。
M様のお宅は弊社ショールームが入っているテナントビルの某電気屋さんの店員さんからのご紹介をいただき今回ご縁ができました。
ありがたいですね。
奥様は少女のようにかわいらしい方です
色も決まりました。
真っ白よりは色味があるほうが良いとの事で色を絞り込みました。
きっと気に入っていただけると思います。
きれいになったおうちで気持ち良く新年を迎えていただけるよう最後まで心を込めて工事させていただきたいと思います。
家  家  家  家  家  家  家  家 家  家  家  家 
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311