中野東6丁目・Ⅰ様宅着工しました♪

2013年5月23日by 佐々木 良子ブログ0

120-111.gif

5月15日に着工しました安芸区中野東6丁目のⅠ様宅をご紹介しますNEW
足場仮設.jpg 外観.jpg
【外壁塗装】シリコン仕様 179.6㎡
■下塗り ホワイトフィーラーA(マスチックローラー仕上げ)
■上塗り アステック シリコンフレックス(3回塗り)
Ⅰ様のお宅は築35年の木造住宅です。
破風板、軒天の垂木、矢切、格子、玄関まわり等に木材を使った和風のたたずまいが落ち着いた雰囲気の良いお宅です。
うろ覚えながら約15年前に外壁の塗装をされたそうです。
屋根①.jpg 屋根②.jpg
屋根は陶器和瓦。
屋根は塗装によるメンテナンスの必要がないので今回は板金部の塗装のみ行います。
外壁① (2).jpg 外壁②.jpg クラック①.jpg
外壁はモルタル。
前回の改修でリシンの吹き付けをされています。
汚れは仕方ないのですが一番気にされていたのは南面の外壁が一部浮いていた事。
12年前の安芸灘地震での大きな揺れによるものだと思われます。
塗装の前にここも補修します。
東面の壁は日照時間が少ないせいかカビが見られました。
クラック①.jpg クラック②.jpg クラック③.jpg
またあちこちにモルタル壁特有のクラックが見受けられました。
樋①.jpg 樋②.jpg 樋③.jpg
樋の表面は退色しており留め金具も錆びているのできれいに塗装をします。
Ⅰ様のお宅はたくさんの鉢植えがありましたが足場を掛ける前におうち周りの片付けにうかがった時にはきちんと片づけてくださっていました。
ありがとうございます。
外壁の色は少々お悩みでしたが候補にされた色で塗った物件がちょうど近くにあったので同行していただき決定しました。
あまりテカテカした風合いはお好みでないので今回は艶を三分まで落とします。
外壁は現在下塗りが終わったところです。
ここの所お天気も良く今月中には工事も完了すると思います。
しばらくの間御迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311