三入東1丁目・K様邸着工しました♪

2012年10月10日by 佐々木 良子ブログ0

120-72.gif

10月4日より工事に入りました三入東1丁目・K様宅をご紹介しますNEW
足場仮設.JPG 外観.JPG
【外壁塗装】
■下塗り エピテックフィーラーAE(マスチックローラーパターン付け)
■上塗り アステック水性シリコンフレックス
K様のお宅は築29年『(株)大之木ダイモ』の木造の和風住宅です。
平成9年に増築工事をされています。
屋根①.JPG 屋根②.JPG 屋根③.JPG 
屋根は陶器瓦。釉薬のかかった三州瓦です。
瓦の割れやずれはありませんでしたが棟押さえのしっくいの剥がれが見られました。
外壁①.JPG 外壁②.JPG 外壁③.JPG
外壁④.JPG 外壁⑤.JPG 外壁⑥.JPG
外壁はモルタル。
以前に塗り替えをされています。
チョーキング現象を起こし手で触ると白い粉のようなものが付着します。
あちこちにクラック(ひび割れ)が見られました。
コーキングで補修されている箇所もありました。
今回も高圧洗浄の前に左官補修とクラックの補修をしました。
剥がれ③.JPG 剥がれ①.JPG 剥がれ②.JPG
外壁の一部と玄関の柱はこのように塗膜が浮いて剥がれています。
樋①.JPG 樋②.JPG 樋③.JPG
樋は一度塗装をされており今回架け替えてもいいかなぁとは思ったのですが再塗装。
①.JPG ②.JPG ③.JPG
④.JPG ⑤.JPG ⑥.JPG
軒天はプリント合板。
元々木目模様が入っていたと思いますが前回塗装されていました。
やはり塗膜がポロポロに剥がれてところどころ白くなっています。
その他、破風板や回り縁、面格子の木部や雨戸、庇、屋根板金等の鉄部も塗っていきます。
K様のお宅は私たちの住む桐陽台団地。
以前から弊社の事はよくご存じでこれまで工事をしてきた団地内の現場は散歩がてら全部見てきていると豪語されていました。
弊社以外の業者で塗り替えをする気はまったくなく以前から弊社での工事を決めてくださっていたそうです。
うれしかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ桐陽台は私たちにとってはいわゆるホームグラウンド。
これまで本当に本当にたくさんのお宅の塗装工事をさせていただきました。
私たちはここ桐陽台の方に育てていただいたと言っても過言ではないでしょう。
いわゆる原点。
とにかく丁寧に。とにかく喜んでもらおう。
それだけを考えてがむしゃらにやってきました。
その気持ちは今もまったく変わっていません。
K様の期待を裏切らないよう最善を尽くします。
しばらくの間御迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家 ぴかぴか(新しい) 家   
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  
TEL  082-810-5310
  
E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311