うれしかった事

2020年2月24日by 佐々木 良子ブログ会社の事

今年に入って一番うれしかった事。

1月の終わり。それは1本の電話をいただいたところから始まります。
それは外壁塗装の見積りのご依頼でした。
お電話でお問い合わせをいただいた時、必ずどこでうちの会社をお知りになられましたか?とお聞きするようにしています。
折込チラシとかホームページとか色々なご返答が帰ってくるのですがその方の場合はちょっとひと味違っていました。

「実は以前から佐々木さんのブログを拝見していて塗装をする時は佐々木塗装さんにお願いしようと思っていました。」

えっ

それだけでもうれしいのに驚きはまだまだ続きます。
「実はうちの妻の実家は佐々木さん(私)の実家の前なんですよ。」

へっ

一瞬意味不明で脳がパニック

実家の前の娘さんって・・・???

という事はもしかして奥様はNちゃんですか?

なんでも元々はご主人が先にブログをご覧いただいたそうで、それを奥様におすすめしてくださったそうです。
いやいやいや~Nちゃんは私よりひとつ年下の幼なじみではありますがもうずいぶん(数十年)会ってないしわかるもんなのかなぁ。
Nちゃんも最初は全く気付かなかったそうですが読んでいるうちに私だという事に気付いてくれたのだそうです。
確かに私のブログ、随所にプライバシー放出してますもんね

それから10日位経って現場調査にうかがいました。
数十年ぶりのNちゃんとの再会。
ドキドキでした
お電話をくださったご主人もとてもお優しい方でした。
同級生とかもそうですが昔なじみというのは不思議なもので久しぶりに会っても一瞬で昔に戻ります。
「Nちゃん」「良子ちゃん」と子供時代のままの呼び名がスッと出てくるのです。
Nちゃんは既に子育ても終わり、現在はご主人と可愛いワンちゃんと静かに生活をされています。
ただ懐かしいというだけでなく、Nちゃんの穏やかな暮らしぶりがうれしくてなんか込み上げるものがありました。
数十年ぶりに会っても話は尽きる事なく、あまりのうれしさでそれからしばらくの間ほんわかとした気持ちで過ごしていました。

それにしても知り合いがブログを見てると思うと恥ずかしい
ずいぶんおバカな事も書いたような気がする~

さぼりがちで書いたり書かなかったりする時もありますが見てくれる人がいるという事が私にとって大きな励みになります。
ご主人、Nちゃん、本当にありがとうございます。

昨日外壁塗装のお見積りをご提示させていただきご成約をいただきました。
他社で一切見積りを取る事なく最初から弊社での工事を決めてくださったご夫妻の期待に添える事ができるよう頑張りたいと思います。

risu-end-line.gif

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311