3月、春のメニューです♪

2012年3月16日by 佐々木 良子おけいこ事0

50-24.gif

今日は月に一度のお料理教室の日レストラン
毎回とても楽しみにしているのでできるだけ出席するようにしています。
一緒に習ってる友人たちはみんな仕事をしているのでなかなかゆっくり話ができないのですがこの日ばかりは普段しゃべれない分、これでもか~というほどまとめて話をします。
だから帰る頃にはいつもぐったりしていますたらーっ(汗)
まっそれが楽しいんですけどネるんるん
①.JPG
②.JPG ④.JPG ③.JPG
本日のメニュー
⑤.JPG
『鮭のちらし寿司』
3月という事もあり春らしくちらし寿司。
甘辛く煮立てた干し椎茸、レンコン、人参にほぐした焼き鮭、たっぷりの白ゴマを入れました。
錦糸卵にサッと湯がいた菜の花をあしらうとまさに春のお寿司。
⑥.JPG
『お酢で照り焼き鶏』
見た目は普通の鶏肉の照り焼きですが焼き目を付けた鶏肉に味付けをする前にお酢で蒸し煮しています。
鶏肉の脂っこさがなくなるうえさらにお肉もやわらかくなるという技です。
最後にタレで煮絡めるともう食欲はMAX状態爆弾
⑦.JPG
『帆立と花麩のスープ』
今日のようなメニューなら普通ここでお吸い物ってところですがそうでないのが美智子先生流。
コンソメを使ったスープなんです。
帆立貝柱水煮を汁ごと一缶全部入れちゃいます。
ピンクの花麩もおしゃれですかわいい
⑧.JPG
『菜の花とひよこ豆のサラダ』
見た目からしてカラフルなサラダです。
菜の花にミックス豆にパプリカをドレッシングで和えたものを水菜の上に盛りつけます。
⑨.JPG ⑩.JPG
デザートは美智子先生手作りの『苺のパウンドケーキ』生の苺が甘酸っぱく生地はしっとりしたまさに極上のお味でした。
しあわせ~ハートたち(複数ハート)
今月も楽しいお料理教室でした。
美智子先生ありがとうございました。
来月はお休みなので次回は5月。
それまでまたがんばって仕事しよ手(チョキ)
レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン ~ レストラン 
外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!
大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。
くわしくはこちらにどうぞ電話
フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)
  TEL  082-810-5310
  E-mail: info@sasaki-tosou.info
『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです目
広島ブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 - 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装
〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311