泥湯に入りました(混浴)

2019年5月2日by 佐々木 良子ブログ家族や身内の事

今回の別府旅行でぜひとも行ってみたい場所がありました。

『別府温泉保養ランド』の泥湯。
少し前にテレビで「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の再放送をやっていて出川さんが泥湯に入っていたのを見ていいなぁと思っていました。

いざ。

1.jpg
なんともレトロチックな建物。

2.jpg
外観はともかく内部はもはや全てが昭和の世界。
何種類かのお風呂があります。

3.jpg
先ずは大露天風呂。
なんとここは混浴。

でも大丈夫。
お湯は泥で白濁しているので全裸でも一切具は見えない
一応棒で男女の仕切りがしてあります。

濁っていて底が見えないので入る時がちょっと足元おぼつかないし怖い感じですが入ってしまえばこっちのもん。
4.jpg
当然私の写真はありません

足の裏にまとわりついてくる泥がいい感じ。
5.jpg

6.jpg

さらに奥に行くと泥濃度の高い小露天風呂があるらしいけど歩いて裸で向かわないといけないのでパス

屋内の泥湯。
7.jpg
屋外の泥湯よりさらに濃厚な泥があります。
8.jpg
そこで一枚の張り紙に気付いた佐々木良子さん。
「小学生以下の子どもは高熱が出るかもしれないので入らないでください」
えっ?
もう入ってるし

温泉慣れしているラッソー君。その後熱を出すような事は一切ありませんでした

いや~。
ほんといい経験した

9.jpg

10.jpg

ofuro_onsen_animals.png

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

 
 
TEL  082-810-5310
 
 
E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 – 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装

〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311