ストライダーとラッソー君

2016年5月17日by 佐々木 良子ブログ家族や身内の事

10日ぶりにやってきたラッソー君。

うわうわうわ。
じぃじがまた何か買ってきたみたい。

早速組み立てています。
1.jpg

じゃ~~~ん。
ストライダー
DSC00454.jpg

えっ?ストライダー?
ストライダーっていうのは2歳から乗れるペダル無し二輪車です。
初めて近所の子が乗っているのを見た時はちょっとした衝撃でした。
軽快に足で地面を蹴って進む姿がなんともかわいいやらおもしろいやら。

重さはたったの3㎏。
単体で自立することができないので自分自身がバランスを取りながら乗る必要があります。
繰り返しストライダーで遊ぶうちに、子どものバランス感覚は研ぎ澄まされ、反射神経は敏感に反応していくようになるそうです。すごいな
何より次のステップである自転車への切り替えがあっと言う間にできるらしいのです。
じぃじはラッソー君がいつもトミカばかりしているのでオタクになるのではと心配しているようです
IMG_7459.jpg
あぁ・・・。

雨が降っているのでおうちの中で練習してみよう。
最初は興味なさげ~にしていたラッソー君ですが、少しづつストライダーに近づいてきました。
いきなりサドルに座るのはムリみたいです。
カッコいいね~とおだてたらうれしそうにストライダーを引きながらおうちの中をぐるぐる回っていました。
2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg
そのうちストライダーにまたがって立った状態で歩くようになりました。
6.jpg
ふと気付いたら、こわごわとですがサドルの上に乗って歩くようになっていました。
どういうわけだかカープ帽を被って(いったい何になったつもりなんだろう)
7.jpg

次はいよいよ公園ストライダーデビューだね。

目指せ。スポーツ男子

あっ、ヘルメット買わなきゃ
工事用のしかないよ
DSC04321.jpg

外壁・屋根の塗り替えはプロタイムズ広島北店『株式会社 佐々木塗装』におまかせ下さい!

大切なお住まいの見積り・点検一切無料!しつこい営業も致しません。

お気軽にお問い合わせ下さい。

くわしくはこちらにどうぞ電話

フリーダイヤル(通話料無料) 0120-116-795(イイイロ ナットクココ)

TEL  082-810-5310

E-mail: sasaki-tosou@poppy.ocn.ne.jp

『株式会社 佐々木塗装』のホームページはこちらです

広島ブログ

ABOUT US

sasakitoso_logo


広島県知事許可(般 - 28)第33641号

株式会社 佐々木塗装
〒731-0212 広島市安佐北区三入東2丁目69-3
TEL:082-810-5310 FAX:082-810-5311